こんにちは。おひめです。先日趣味の野球観戦で所沢にあるメットライフドームへ行ってきました\(^o^)/

 この日は西武ライオンズvs中日ドラゴンズの試合でした。

西武球場前駅の改札を出たら出迎えてくれるのがこちら。

ライオンライオンさん!

マスコットのレオでもライナでもないライオンのお出迎えです。そんなライオンさんを横目に入場ゲートをくぐります。メットライフドームではチケットがないとお買い物すらできないので要注意です。

※スタジアムグルメやグッズなどを場外でも販売していてチケット無しでも楽しめる球場もあります。

そして検温アルコール消毒を済ませたら次に出迎えてくれるのはこちら。

レオ

レオがペイントされた電車がドーン!!!

そして車体には

ラいナ

ライナ!(・∀・)

コロナ対策で現在車両の中は公開されていないので少し寂しいですが。。。

そしてやはり野球観戦といったらスタジアムグルメですよね。この日私が食べたのは選手プロデュースグルメではなく球弁!選手プロデュース弁当にしました。

内海弁当1

先日移籍後初勝利を東京ドームで飾った内海哲也投手のお弁当にしました。

中身は。。。

内海弁当

ダブルチキン弁当の名の通りの二種類の鶏肉に切り干し大根、みんな大好き卵焼き、ポテトサラダという大満足なお弁当です。お弁当についていたポストカードは折れないようにスリーブケースに入れて持ち帰り、ファイリングしました。

この日の試合はなんとか西武ライオンズの勝利。ということで、現在記録更新中のこちらの選手のヒーローインタビューでした。

unnamed

昨年パリーグ新人王の平良海馬投手!ちなみに今日現在33試合無失点記録に記録をのばしています。次は34試合連続無失点記録!

34試合連続無失点記録を持っているのは西武ライオンズの豊田清投手コーチです。個人的にはプロ野球記録の藤川球児さんの38試合連続無失点記録を塗り替えて欲しいな。と思ってます。

 

平良投手は侍ジャパンにも選ばれていますので、オリンピックではさらに活躍が楽しみな選手です。オリンピック前にプロ野球を見てオリンピックの予習、オススメです!

 

投稿者

関連投稿