こんにちは、こなみです。

先日、バスクチーズケーキが食べたくなり

いつもコンビニで購入することが多いのですが、

今回初めて自分で作ってみることにしました!

バスクチーズケーキとは、スペインのバスク地方が発祥とされるチーズケーキで

表面が黒く焦げており、中はとろっとしています。

日本でも数年前にかなり流行していた印象があります。

 

レシピサイトで作り方を調べ

スーパーで材料を購入し、実際に作ってみました。

6/1ブログ用

 

普段お菓子作りを全くしない私ですが、短時間で美味しく作ることが出来ました。

少し形が崩れてしまったので、またリベンジしたいと思います。

 

スペインのバスク地方には美食の街と呼ばれるサン・セバスチャンがあり、

以前、テレビ番組にて特集していた際

美味しそうな料理が並んでいて見ているだけで幸せな気持ちになりました。

いつか旅行に行った際には美食を堪能してみたいです。

そして本場のチーズケーキを味わってみたいです。

 

投稿者

関連投稿