こんにちはりんです。

桜の時期に小湊鉄道の写真を撮りに、撮影スポットとして有名な飯給駅に行ってきました。その時の写真を載せたいと思います。

3年ぶりに来たのですが、前回は撮影している人が10数人程度でしたが、最近は桜の撮影スポットとして有名になってしまい、カメラを構えた人が100人以上はおりました。

繁忙期でもありますので、通常2両編成で運行されておりますが、3両編成で運行されており、飯給駅のホーム長は2両編成までしか対応していないので、降車時は3両目はドアを開けていないと思います。(ドアカット)

小湊鉄道は、電車の本数が日中は上り・下り一時間に1本ずつで、1時間に2本の電車が通過します。

30分ほど駅におり、2本の通過電車を撮影して帰りましたが、一日中撮影している人も多く、電車撮影の情熱はすごいなと思います。

天気も良く、きれいな写真を撮ることができました。

IMG_1420IMG_1361c

IMG20IMG_1389

IMG_1421

 

投稿者

関連投稿