こんにちは♪しゅうまいです。

子供と一緒に文房具屋さんにいって言われるがままにこれが欲しいあれが欲しいと選ばれ購入することがある。

親としては「おもちゃ」じゃなくて「文房具」ならとある程度のものは買ってあげるのだが、買った折り紙でこんなものを作っていた。

鬼滅キャラクター!!!

鬼滅おりがみ

 

正直びっくり!!!どうやって作ったの???って聞いてみたら「YouTube」を見て作ったと言っているではないか・・・。

ピアノも「YouTube」をみて好きな曲を弾けるようになってた!!!

そういう意味で今は楽譜は読めないけど曲が弾ける子供が多いんだそうな・・・。

お菓子も「YouTube」を見て作ってる!!!

時代が変わったと一言でいえば簡単だけれども、子供ってすごいなと思う今日この頃。

「子供は日本の宝★無限の可能性」を感じますね。

本日はしゅうまいの「子供ってすごい♪」のレポートでした。

ではまた!!!

投稿者

関連投稿