こんにちは。森の仲間です。

お花見シーズン真っ盛りですね。職場近くの北の丸公園も先週までは染井吉野の桜を見る事が出来ました。

先日は土曜日も晴れていたので、千代田区内を散歩していたら、意外な場所で八重桜を発見しました。
小さな公園でしたが、周囲にあまり人がいない上に、ほぼ満開の八重桜(多分一葉)が咲いていました。
ちょうど目の高さで見る事が出来てとても幸せなひと時を過ごせました。
そして、更にツツジも咲いていました。
例年では、この時期には必ず新宿御苑に行くのですが、今年は事前予約が必要な事もあり、行く予定はありません。
しかし、今まで知らなかった場所で静かにお花見出来る楽しみが出来て良かったと思う事が何度もあります。
まだお花見の時期は続くので、これからも散策したいと思います。

DSC_3560-min

DSC_0013-min

DSC_3632-min

投稿者

関連投稿