こんにちは(^^)/空手チョップです。

前回のサトル85さんの
「戦うトレンディドラマ」に続き
今回は空手チョップの
「英国ミステリードラマ」ファン必見のお話です。

1つ目は
「主任警部アラン・バンクス」
ヨークシャー警察の犯罪捜査警部アラン・バンクスが
凶悪犯罪に立向うクライムサスペンスドラマです。
物語の流れからしても絶対にいらないだろうと思う
部下アニーとの恋のやり取りも
最終章(シーズン5)まで見届けれた人には
ドキドキに思えるの程の展開です。
11

2つ目は
「暗号探偵クラブ 女たちの殺人捜査」
第二次世界大戦中に政府の暗号学校で働いていた4人の女性たちが
大戦終結後のロンドンで起きたとある殺人事件に
犯人の行動パターンがある事に気づき
事件の真相に迫っていく謎解きサスペンスドラマです。
22

話の展開もスリリングで目が離せないし
次の展開も読めないし気が抜けないのに
物語りの初めから終わりまで決して明るくないです。
むしろ曖昧に暗いです。

1話ごとに気分が沈む感じが否めないのは
気のせいじゃないと思いつつ
結局は最後のシーズンまでたどり着いてしまいました。
「英国ミステリードラマ」って
こういう感じなんだと確信しています。。。

投稿者

関連投稿