はじめまして、サトル85です!

映画、ドラマ、お笑い、特撮、アニメ、アメコミ、カラオケ、昭和歌謡、70~80年代文化…etc
エンタメ関連全般的に大好きです!

 

さて今回は、今年30周年を迎えた「戦うトレンディドラマ」こと『鳥人戦隊ジェットマン』(1991年)を紹介したいと思います。

ちょうど私が幼稚園の頃に放送されていた作品で、スーパー戦隊シリーズでは異例の恋愛要素を色濃く盛り込んだ異色作です。
私も当時観ていましたが、後年改めて観直した際にどハマりしました!

159499578_1035575120283830_1255724367401498373_n

 

近年では『マツコ&有吉の怒り新党』や『しくじり先生』等のバラエティ番組でもその作風が取り上げられているので、まずはこちらをご覧下さい。

『深イイ話(ジェットマン編)』(YouTubeリンク) ※約6分。後半ネタバレ注意!

 

【メンバー詳細】

・天堂竜=レッドホーク
→真面目なリーダー。第1話恋人と死に別れに…。

・鹿鳴館香=ホワイトスワン
→財閥のお嬢様。徐々にレッドに想いを寄せる。

・大石雷太=イエローオウル
→農家のメガネ純朴青年。密かにホワイトに想いを寄せているが…。

・早坂アコ=ブルースワロー
→元気な(当時の)イマドキ女子高生。バイト感覚でヒーローを始めるが…。

・結城凱=ブラックコンドル
→一匹狼で女好きの遊び人。ホワイトに想いを寄せるが今回は本気のよう。

…どうです!
このメンバー構成、面白いドラマが生まれそうですよね!?

159927464_1341860386172839_1106508398212706639_n

 

尚、主題歌を歌うのは『ドラゴンボールZ』等でお馴染みのアニソン界のプリンス・影山ヒロノブさん!

特にエンディング主題歌の「こころはタマゴ」が名曲なんです!
(最終回まで観た後だと、聴いているだけで泣けてきます…)

「こころはタマゴ」影山ヒロノブ(YouTubeリンク)

 

そのほかにも色々語りたい要素がいっぱいの作品ですが、今回はこの辺りで留めておきます。

気になった方はDVDやHulu等の動画配信サービスでチェックしてみて下さいね!

さあ、次は何の話をしようかな( ^ω^ )

それではまた!

投稿者

関連投稿