こんばんは、エスディージーズです。

世の中暗い話題が多い中、先日受けた健康診断の結果が思ったより良くなく、さらにガッカリしました。

各種不調の原因は、高血圧と見定めまして。ここは体調を戻すべく、血圧低下作戦を実行してます!

4127191_s

心をリラックスさせるイメージ画像です。

飛んでいく風船のように、軽やかな気分になりましょう。

実行している作戦は、毎日摂っている塩分を減らす事。
とにかく気にしなかった今までよりも、減らせばいいだけなので。
分かる範囲で、商品に記載されている食塩相当量を見るようになりました。

惣菜パン大好きなのですが、代わりにおにぎりを食べる機会を増やしました。
おうちごはんでは、ソースや醤油の量も減らします。

サラダを食す際も、塩少々と各種オイルで4分の3ほど乗り切り、最後の4分の1に、お気に入りのドレッシングを少しだけかけます。
叙々苑のいいやつ。

運動はさほど好きでないのでそれなりに。階段とか少し歩く距離を増やす程度。

最後は、たまたま見かけたこの方法。↓

たった2分で血圧低下!?ミクロの“ツボ”刺激で魔法のガス大活躍

毎日血圧を計る前に、この「ニギニギ」をやってます。
そのあと、ゆーっくり深呼吸して、リラックス。

とりあえずこれらの作戦で、悪いときより上下とも30ずつぐらい減ってます。
どれかやめると、またすぐ上がっちゃうんで、飽きるまではしばらく続けようと思ってます。

最後に挙げた方法は、他にもいろいろな効果が見込めるようなので、おススメです。
ご参考になれば幸いです。

投稿者

関連投稿