こんにちわ。シマシマリスです。
今年は新型コロナの影響で大変な一年でしたね!
まさか、東京オリンピックが延期になるなんて全く、予想外でした。

さて、今年もスマホの画像で1年を振り返ってみたいと思います。

IMG_2183

1月は年末から車で四国一周の旅の中、高松でお正月を迎えました。とにかくたくさんうどんを食べ歩く、グルメの旅でした。お天気にも恵まれ、松山では坊ちゃんでおなじみの温泉に入ったり、「村上海賊の娘」の舞台の島めぐりも最高でした(*^-^*)

IMG_2560

2月は有楽町マリオンの朝日ホールにて、東京青年会議所のイノベーションセミナーのパネルディスカッションに参加しました。ミドリムシでおなじみのユーグレナさんが基調講演も素晴らしかったっけ。パネルディスカッションも盛り上がりました!

adfcd1eacbf391a9080f8c4682102590-200x1982月TBS「グッとラック!」の「売れる主婦力」という特集で当社の「Sohos-Style」と「毎日特売」が紹介されました。SOHOさんの自宅におじゃまして、実際の入力風景を撮影してもらったり、社内にも取材陣がおみえになり、「約8分間」も特集していただきました!

87392124_2917851888294311_6321150781114286080_n

3月は、話題の映画「パラサイト 半地下の家族」を新宿コマ劇場まで見に行きました。新型コロナの影響の中、完全防備で出かけましたっけ。内容は確かに、先が全く読めない展開の映画でした。

IMG_2998

↑こちらの写真はいつ、どこの写真だと思いますか?
実は、この写真は4/26(日)13:45の新宿駅の南口と西口をつなぐ、モザイク通りの写真です。普段は人でごったがえす日曜の午後に人が一人もいません。この写真ほど、今年を象徴する写真はないのではないでしょうか?

IMG_3038

は娘が入籍して引っ越ししたのと、息子がコロナの影響でテレワークとなり、名古屋から帰ってきたので、新居でたこ焼きパーティをやりました。たこ焼きパーティは初めてでしたが、いろいろな具材を入れて作るたこ焼きパーティは楽しく、すっかり食べすぎてしまいました!新しい家族ができたのも嬉しく、ハッピーな夜でした♪

IMG_3123

6月には仕事部屋を個室にしました↑
今までの会議室を一つつぶして、お引越ししました。最初は寂しかったですが、今はすっかり慣れて、集中して仕事ができるようになりました。昔から狭い隅っこの空間が結構好きなので今は気に入っています!夜は首都高の夜景がきれいです♪

IMG_3374
8月は夏休みで、会社の保養所の勝浦のブルーベリーヒルズに家族で出かけました。途中、初めて海ほたるに立ち寄りました。いいお天気で、神奈川県と千葉県が両方きれいに見えました。

IMG_3387

IMG_3406

滞在中は、静かなプールで泳いだり、ローカル電車に乗って車と競争したり、港でおいしいのどくろを食べたり、木更津のアウトレットに寄ったりと楽しい旅行でした。勝浦のブルーベリーヒルズは広大な敷地にヤギがいたり、馬もいたり、バーベキューも楽しめて結構、オススメでした!

IMG_3533

9月は、残りの夏休みで伊勢志摩に家族旅行に行きました。伊勢神宮はとにかく広く、汗だくになりました。鳥羽水族館では、可愛いペンギンの散歩を見て、癒されました。横一列なんですが、どんどんいろんなところにいってしまうのが可愛かったです!

IMG_3562
スペイン村では、新しくできたインスタ映えするスポットが、本当にヨーロッパの街並みそのもので、きれいで、たくさん写真を撮りました。本当にきれいなので、デートにオススメです!

IMG_3664

お伊勢参りの後に、スヌーピー茶屋でスヌーピーのキャラクターがたくさんの食事をしました。上の抹茶ラテ以外にも、ハンバーグとかパンケーキとか、ウッドストック型のハヤシライスなど、どれも食べるのがもったいない可愛さでした!

IMG_4132

11月は娘の結婚式が浜松でありました。当初10月に赤坂で予定していましたが、新型コロナの影響で、親戚の人たちに東京に来てもらうのが厳しい、ということで浜松で親戚だけで行いました。最初、結婚式なんてしなくていいと思っていた私ですが、実際にやってみると、娘からの手紙で胸が一杯になりました(*’▽’)

IMG_4362

12月は名古屋出張のついでに、土日を合わせて、長男と長島のスパランドのアウトレットに行きました。長島スパランドは名古屋市民のディズニーランドのようなものだそうで、遊園地あり、スパあり、プールあり、アウトレットありで、その広さたるやすごいです。たんまりお買い物をして帰宅しました。

IMG_4325

今年のトピックスとしては、今年からテレワークが本格的に導入されて、自宅で仕事をする機会が増えました。自宅にいる時間が増えたので、ささやかな気分転換として、毎週お花を部屋に飾るのを始めました。ちょっとしたお花を買って、飾るだけですが、閉塞感のある毎日のいい気分転換になりました。

そうそう。友達とズームでの家飲みというのも体験しました。感想は、複数の人が一斉に話せないのでイマイチでした。飲み会って、隣の人と何気なく話したりするのが楽しいんだなって、初めて気づきました。

以上、シマシマリスのスマホの画像で振り返る2020年ダイジェスト」でした!

来年は、新型コロナがいい加減終息して、早く元の生活に戻れるといいですね!
それでは、皆さん、メリークリスマス!&良いお年をお過ごし下さいませ(#^.^#)

ダウンロード (2)

 

投稿者

関連投稿