こんばんは。T4です。

この夏、オープンした「スモールワールズ」はご存知ですか?
名前は似てるけど、TDLのイッツアスモールワールドではありません。
※昨日、けづけづがTDLネタ上げてましたが

レゴランドのレゴが、ミニチュアになったと思ってください。
東武ワールドスクウェアの屋内版と思ってください。
世界最大の屋内版ミニチュアテーマパークです。(2020年12月現在)

1/80のサイズのミニチュアがあふれてます。
百聞は一見にしかず。こんな感じです↓↓↓

これ、1/80のミニチュアです。キャンプファイヤー?アメ車?
20200828_160924

ゲームセンター(ストⅡとか餓狼伝説とかありそう)
20200828_161745

なぜかセーラームーンもいるし
20200828_161806

ヨーロッパっぽい建物や(きちんと何か理解してない)
20200828_163442

なんと、住民権を買えば自分を1/80にしたミニチュアを作ってもらい、
この街に住む(飾ってもらう?)こともできます。
20200828_161250

極めつけは、エヴァンゲリオンの格納庫
これ、動くんですよ!!!
20200828_165859

他にも空港があって、飛行機が飛んでいたり、
宇宙船があったりします。
小さなギミックがたくさんあって、動いている人形が多々あります。
ミニチュアの街に住んでいる人がたくさんいるんです。

有明にありますので、ミニチュア好きにおすすめです!!!

投稿者

関連投稿