こんにちは、こなみです。

12月に入り一段と寒くなりましたね。

みなさん体調崩されていないでしょうか?

先日、スマートフォンの写真を見返していたところ懐かしい旅行の写真を見つけました。

1年前、あるグループのライブツアーが札幌ドームで当選し、ライブ兼旅行に友人と

2泊3日で北海道に行ってきました。

さて、旅行の醍醐味といえば、やっぱりグルメですよね~

その時食べたものの一部をご紹介します。

12/3ブログ用12/3ブログ用12/3ブログ用12/3ブログ用

 

ラーメン、スープカレー、チーズケーキ、海鮮丼などなど

思う存分食べてきました。

(これはほんの一部に過ぎず、この他にもパフェやら豚丼も食べてます。。。)

 

観光は、札幌や小樽へ向かいました。

小樽は初めて行きましたが、

歴史的建造物が多く並ぶ堺町通りのお店を見て回り

ガラス製品やオルゴールなどを眺めていた時間が楽しかったです。

色々巡りましたが、特に印象的だったのは小樽運河の夜景です。

雪も降っており幻想的で異世界にいる感覚でした。

12/3ブログ用

 

猛吹雪の中 寒い、寒いと言いながら友人と全力ではしゃいだ2泊3日の旅でした!

今度は夏に行きたいと考えています。

そういえば、お土産に木彫りの熊を買ってくると家族に伝えて旅行に出かけたのですが、

買い忘れたのでまた今度お土産として買おうと思います。

それでは、また!

投稿者

関連投稿