こんにちは!
チョコレートです。

最近、部署内でよくお菓子などを頂く機会があります。
仕事がひと段落した時に甘いものが食べると幸せになるタイプの人です!
甘いものを食べるの良いですよね笑

今回は新鮮なりんごを頂いたのでアップルパイ、、、
ではなくアップルタルト作ってみました!

長野産のりんごだそうで蜜入りのフレッシュなグリーンアップルです(^^)/
IMG20201030211233

タルトの材料はこちら!
IMG20201101135650

今回から事前に全部計量してから作ってみました。
計量してから作るといつもの半分くらいの時間で作れたので
今後は計量してから作っていこうとひとつ学びました笑

さて、こうみるとたくさんある様に思えますが5種類でタルトが作れます。

無塩バター+卵黄+グラニュー糖、アーモンドパウダー、小麦粉
この順番で混ぜ込んで型に貼りつけて焼くとタルトが出来ます。

そして2~30分程180度でこんがり焼きあげて完成!
IMG_20201102_004646

次回はいちごを使ったデザートを作ってみようと思います。
それではまた!

投稿者

関連投稿