こんにちは、セカンドです。

何かと外出自粛の空気も緩むなか(なんだか揺り戻しも来ている気がしますが…)、インドア気質の私は変わらず巣ごもり生活を謳歌しています。

映画、ゲーム、スポーツ観戦などある程度室内レジャーを楽しんだまではよかったのですが、結構まとまった時間を使うものばかりだったので「趣味疲れ」してしまいました…。

もう少し短い時間で楽しめる趣味はないかと思っていたところ、そういえばしばらく漫画を読んでないなと気づきました。

去年だかのプライムデーにKindleを買っていたので、この機会に何作か買って読んでみることにしました。
そのなかでおススメを紹介したいと思います。
既刊の少ない順に紹介しますので、気になった作品はぜひ読んでみてください!

■【推しの子】(既刊2巻)
51WEALDBHYL._SX351_BO1,204,203,200_

「この芸能界において嘘は武器だ」
地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!?

先月に2巻が発売されるや累計30万部を突破した、今いちばん旬の話題作です!
ジャンルとしてはミステリなのですが、コメディ、ファンタジー、そしてオタク要素もあるので楽しく読み進められます。
1巻の展開の速さ、テンポの良さは一読の価値ありです。

■ブルーピリオド(既刊8巻)
51XZDHxKMML

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐちやとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。美術のノウハウうんちく満載、美大を目指して青春を燃やすスポ根受験物語、八虎と仲間たちは「好きなこと」を支えに未来を目指す!

うわべで上手いことやれていた主人公の八虎が心底熱くなれるものに出会い、美術の世界に熱中していく姿に感情移入せずにいられません。
作者の山口つばさ先生は東京藝大の出身で、芸術の作られ方を知ることもできます!

■サマータイムレンダ(既刊12巻)
61txkr3oxYL

幼馴染の潮が死んだ――。その報せを聞き、故郷の和歌山市・日都ケ島に帰ってきた慎平。家族との再会。滞りなく行われる葬儀。だが島にはある異変が…? ひと夏の離島サスペンス!!

いわゆるタイムリープものです。過去をやり直して謎を解明していくやつですね。
不穏でどす黒い謎を解明していくストーリーなのですが、夏の離島のからっとした雰囲気が作品を重くしていなくて、とても読みやすいです。
『シュタインズ・ゲート』が好きな方はこちらもぜひどうぞ!

■アオアシ(既刊22巻)
51IXbuM3zhL

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!

よくあるサッカーマンガとの違いは、漫画の舞台がクラブチームのユース(育成のための下部組織)になっているということです。
プロになるための最先端の環境で鍛えられるなかで主人公のアシトが挫折し、足りなさに気づいて成長していくストーリーにグイグイ引き込まれます!

以上4作です。

漫画はさっと読めて、好きなところで読み止められて、小説より頭を使わず気分転換できるので、手軽でいいなと思いました。
せっかく日本に住んでいるので、これからも定期的に漫画を読んでいきたいと思います。

ついでと言ってはなんですが、弊社では
聖地巡礼!旅するコミックマップ」というコンテンツも制作・販売しています。
コミックに登場する「聖地」を集めた、ちょっと変わったコンテンツです。
上記4作の聖地も収録されているとか、いないとか……。
6e5b3559fed13639a68edf24b172b86e2
ご興味のある方は、ぜひこちらからお問い合わせください。
サンプルダウンロードもぜひどうぞ!

それではまた。

投稿者

関連投稿