こんばんは、T4です。

あまり遠出もできませんので、「食」で楽しんでます。
スーパーに行くと、いろんなものを見ますが、なぜだか急に
ヤマザキランチパックのブームが来ました。

ここ最近で食べた変わったランチパックを紹介します。
※ランチパックの特性上?パンパンに膨れ上がった写真で恐縮です。

カフェラテ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カフェラテ」味
サントリーのBOSSクラフトとのタイアップでしょうか。
「クラフト」なので、そんなに甘くはないかなと思いつつも、やはり甘めです。
超甘い!わけではないですが、ブラックコーヒーがもう片方の手に必要です。

20200823_122304

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みそかつ風」味
こってりした味で、味噌カツらしい甘みがあります。
惣菜パン愛好家としては、上位ランクです。

20200804_073535

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「関東・栃木レモンクリームと関東・栃木イチゴクリーム」味
北関東にお住まいの方になじみのあるレモン牛乳。
それがランチパックに包まれました。
クリームの甘みとレモンの酸味はまずまず。イチゴはあまぁ~~い。

20200819_025229

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よこすか海軍カレー&たまご」味
カレーは甘め。タマゴフィリング?タマゴサラダ?もついていて、ボリューム感あり。
お子様にも食べやすいカレー味でした!

20200819_025222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「湘南ゴールド&ホイップ」味
湘南ゴールドを、食したことはないのですが、柑橘系であることは理解しており。。。
ジャムではなくて、ゼリー仕立てにホイップ。ほどよい酸味に甘さたっぷりのホイップ。
期間限定?数年に一回再販しているようです。

このブログを書くにあたって、ちょっと山崎製パンのHPを覗いてみました。
そしたら、ランチパックのHPまで
ランチパックのパッケージギャラリーを見てみたら、 20商品×91ページある様子。
1800件はあるという。(見たときは1808件)

いろいろな味があるなぁとは思っていましたが、1800とは。。。
恐るべし「ランチパック」

投稿者

関連投稿