DSC_0322こんにちは、「炎のタックラー マイク75」です!!
暑さもだいぶ和らいできて、少しずつ過ごしやすい日々が続いております。
クーラーをつける、つけない・・・非常に悩ましいところではありますが、
皆様、風邪など引かないようお気をつけ下さい。

さて、先日10年ほど乗った我が家の愛車「FIT」を「FREED」に乗り換えました!!
と言ってもピカピカの新車という訳ではなく、『ぶつけてしまう可能性が
高いから新車はイヤ!』という嫁の強~い意向もあって、今回も問答無用で
中古車1択での検討となりました(笑)

「FREED」納車と入れ替わりで中古で買って約10年間乗った初代型の「FIT」は、
家族に惜しまれつつお別れとなりました。
この「FIT」は使い勝手や収納性、燃費などは10万kmを超えてからも全く申し分
なかったのですが、いかんせんエアコンの効きが悪くなりすぎたため、やむなく
乗り換えせざるをえませんでした。

今年5月の車検時にディーラーでエアコンのフィルターと冷媒ガスをメンテ
したにも関わらず、30分くらい熱風が出続けて、目的地に着く頃には家族
全員が汗だくになってしまうという全く笑えない熱中症必須の車になっていた
のでした。

今回のFREEDは10年車ながら状態も非常に良く、本来であれば車内の広さや
バックモニター、フリップダウンモニターなどに興味がいくはずなのですが、
我が家族はエアコンの効きにひたすら感動してしまうような次第…(笑)

しばらくはコロナウィルス感染拡大防止のため、あまり遠出は出来ませんが、
近場でドライブを楽しもうと思います!

投稿者

関連投稿