こんにちは!
ブノです!

6月も半ばに入りどんどん暑くなってまいりましたね。
皆さんは暑い日に食べるものって何が思い浮かびますか?

もう一択しかないですよね。
そう・・・カレーです。
皆さんカレー好きですか?好きですよね。
むしろ嫌いな人を見つけるのが難しいですよ。
いるんだったらぜひともお目にかかりたい。

今回はカレー好きな皆さんに特におすすめのお店をご紹介いたします。

それは大阪の谷町にある「旧ヤム邸」です。
皆さん知っていましたか?
大阪は5年ほど前からスパイスカレーブームがきており、
多くの名店が存在しているのです。

その中でも特に有名な「旧ヤム邸」ですが、
ここのカレーは他では食べられない唯一無二の味わいを提供してくれます。

image1

コクがあり味も濃いのですが、爽やかさが共存している何とも不思議な味。
一口目のインパクトが強いカレーは食べ進めるほどに味に飽きてしまうものですが、
絶妙なスパイスの複雑な味わいに一向に飽きる気配なし。

いつの間にか完食してしまいました・・・。美味しいものほど食べ終わった後にさみしくなりますよね。
またいずれ大阪に来る際には改めて訪問することを固く誓いました。

※ちなみに、六本木と下北沢に姉妹店があるそうなのでぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

投稿者

関連投稿