こんにちは。

最近、30歳にして「どうぶつの〇」にハマっているブノです。

今回は先月食べた絶品ラーメンを皆さんにご紹介したいと思います!

 

先日、千葉県にある上総一ノ宮にある企業にご訪問する機会がありました。

皆さん上総一ノ宮がどこにあるかご存知ですか?

実は九十九里浜にほど近いところにあり、電車で1時間半ほどかかります!

 

よもや東京勤めで勤務中に太平洋を拝むことができるとは夢にも思いませんでした笑

IMG_9055

海を眺めながらふらふら歩いていると

グゥー――――・・・

とおなかが鳴ってしまいました。

時刻は13時、お昼を食べていなかったことに気づき、

すかさず近場で美味しいものをスマホで検索。

 

すると、近くに「房総つけ麺」なるものがあるとのことじゃないですか!

高鳴る鼓動と鳴るおなかを抑えつつお店に飛び込みました。

 

店内は昔ながらの定食屋といった感じでしょうか。

お昼時とあってか地元の方々で賑わっておりました。

 

席に着くや否や人のよさそうなおばちゃんに房総つけ麺とチャーハンを意気揚々に注文。

するとおばちゃんからひと言。

「うちのメニューは量が多いけど大丈夫?」

いやいや、おばちゃん…見くびってもらっちゃ困ります。

自慢じゃありませんが、一日5000キロカロリーとることが日常茶飯事な私にとって、

1食でつけ麺とチャーハン平らげるなどなんてことはないのです。

 

注文してから待っている間、

餃子も注文すればよかったなぁ…今から注文しても間に合うかなぁ…

などと逡巡していると注文したものが到着。

IMG_9056

…そこそこ多いじゃないか。

食べきれるかどうか一抹の不安を抱えながら、割り箸をぱきっと割り、

麺をスープにくぐらせ、一息にズズッとすすりました。

まあ美味い!!!!

少し酸味が効いてあっさりしつつも、奥深い味わいが広がります。

イメージとしては暖かい冷やし中華のスープといったところでしょうか(例えが下手ですみません…)

チャーハンもどこか懐かしい飾りっ気のない味わいで、つけ麺と調和がとれていました。

感慨深く堪能しているといつの間にか完食。

餃子一皿余裕で入ったなと少し後悔しながら帰社いたしました。

 

コロナウイルスが落ち着いたらまた行きたいなぁと

思わせてくれる素敵なお店でした。

 

投稿者

関連投稿