こんばんは。
チョコレートです。

休日に家で出来る事を最近模索しております。

SNSで #家で過ごそう というのが流行っているので
便乗して趣味のお菓子作りを楽しんでいます。

スーパーで買える物で作っているんですが
お家で休みの日にお菓子作りをする人たちが増えているのか
お菓子の材料がちょっとだけ品薄になっていました。
image0

今回は市販のクッキーで作るプリンタルトに初挑戦!
image1
ビニール袋にクッキー2箱分入れて粉々にして卵黄1つと牛乳50ccを混ぜて生地をこねる。

型にペタペタ貼りつけて・・・
image6

180度のオーブンで15分焼くと、なんとタルトの完成!
こんな簡単にタルト生地が作れるとは思いませんでした・・・。
image5

卵黄3つ分とお砂糖50g、牛乳200ccと生クリーム100cc、溶かしたゼラチン5gを混ぜたプリン液をタルトに入れて冷蔵庫in!(3時間)
image3

お砂糖を煮詰めたカラメルソースを掛けたら完成です!
image4
先輩に真ん中を食べられてしまいました笑

休日にお子さんと一緒にお菓子を作ってはいかがでしょうか(^^)/
それでは。

投稿者

関連投稿