こんばんは!T4です。

2月の話になりますが、
茨城県稲敷市にある「こもれびの森イバライド」というテーマパークに行ってきました!

20年近く前に行ったときは
「江戸崎農業公園ポティロンの森」というテーマパークでしたが、
数年前にリニューアルオープンして「シルバニアファミリー」をモチーフにした
施設が新設されたようで、
それを目的に子供たちを連れて行ってきました。

シルバニア世代?アラフォー?も懐かしいあのウサギのお人形です!

シルバニアパークには、あのシルバニア村で
シルバニアファミリーの仲間になった気分になれるんです!

あのシルバニアの可愛いお人形が住んでいた「赤い屋根の大きなお家」がなんと現実に!
赤い屋根の大きい家

そして、逆光で見づらいですが「森のたのしいようちえん」
森のたのしいようちえん

その近くには、野菜畑がある!野菜を育ててる!
雨降ったりしてたので、カッパ着てますよ~
野菜畑

他の休憩スポットには、シルバニアが飾られていました。
ショー
こんなに揃えたら、子供たちは楽しいだろうな~
ケース
ちょっと写真が少ないので、シルバニア村の魅力が伝えきれてませんが、
下記リンクを見てもらえると魅力が分かります!
シルバニアパーク』←←ここを見てほしいです

他にも、写真はないですが、
「ゴーカート」「ふれあい牧場」「ポニー乗馬」「ソーセージづくり」
「トランポリン」「芝滑り」など、アクティビティはいっぱいあります。
車でないとちょっと行きづらいところにありますが、
小さな子供がいる家族には、自然豊かな環境で、半日?一日?楽しめると思います。

外に心おきなく出歩けるようになったら、ぜひ「イバライド」へ行ってみてください。
シルバニア世代にも懐かしくて良いと思います!

投稿者

関連投稿