こんばんは、T4です。

先日、友達の結婚式の2次会で景品をいただきました。
「商品券」「ディズニーチケット」「USJチケット」
「翌日のG1の馬券」「ご当地お土産セット」 が当たるらしく、
欲しいやつを一つ投票して、その投票者の中から選ばれるという仕組み。

「商品券」・・・無難に競争率高くなりそう
「ディズニーチケット」・・・家族全員分はないな
「USJチケット」・・・行ったことないけど、関西に都内から行くの大変だな
「翌日のG1の馬券」・・・当たるか当たらないか分からないが、楽しそう
「ご当地お土産セット」・・・無難にご当地ならではの食べ物がいいな

という理由で、「ご当地お土産セット」を選択したところ、
競争率5倍しかなく見事もらいました。

中身は、「長崎ちゃんぽん」「皿うどん」「カステラ」「レトルトカレー」でした。

その中から本日は「高価なレトルトカレー」を紹介

※レトルトカレー2つの写真、茶色系で映えませんでした。。。
パッケージと文章でお楽しみください。

■壱岐牛カレー
20200222_002704
壱岐って玄界灘らへんにあったような・・・何が特産なのかな?とよくわからずも
「壱岐牛」が美味いらしい。
九州の何かの会で金・銀・銅を独占した「壱岐牛」とのこと。
「壱岐牛」100%のビーフカレー
20200222_004441
大きい塊のお肉が2つ入っていました。
お肉は柔らかい!!!ちょっとスパイスが効いていて旨いです。

■五島の鯛で出汁をとったプレミアムな高級カレー
20200211_105334
五島列島の特産品って何なのかな?と思うのはまた同じ。
カレーに「鯛の出汁」。しかも「プレミアム」ですって。
お値段調べてしまった小市民ですが、
レトルトカレーでこんなに高いの食べたことございません。
このレトルトカレー1つで吉野家4回行けるくらいのお値段です。
20200211_111305(0)
こちらも大きいお肉の塊が2つ入っていました。こちらもお肉が柔らかい。
なんといってもカレーのルーに鯛の出汁!!!
感じます、鯛の出汁を。高級過ぎてプレミアム過ぎです。
長崎五島 ごと」というところで通販もできます。ご興味あればお試しあれ。

投稿者

関連投稿