あけましておめでとうございます!かずです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、新年の仕事も始まり、まだ身体が重いなぁという方。もう仕事モードに切り替わったぞ!という方それぞれだと思います。

私は・・・まだ前者なのかなあ・・・(笑)いけませんね。

さて、今年は2020年!日本にとって一大イベントとなるオリンピック・パラリンピックが開催されますね。

チケットをゲットされた方いらっしゃいますでしょうか?一生に一度かもしれない日本でのオリンピックを見られる機会。

チケットを取った方は現地の興奮を存分に堪能してくださいね。

そんな年はじめ、都内屈指のマンモスターミナルが新たに生まれ変わりました。

80年ぶりの渋谷駅大幅リニューアル

渋谷駅の銀座線が大幅改装をして本格リニューアルしましたね。

前回もオリンピックの時は首都高速ができて、東海道新幹線がオープンしてと、日本にとっても大きな発展がみられました。

この渋谷駅のリニューアルもそんな記念すべき年の1イベントとして歴史に刻まれるはずが・・・。

大変な混雑となってしまい、利用者からは「元に戻してほしい」なんていう声もでたそうです。

どうやら銀座線からの乗り換え時に通らなければならない階段が、あきらかに動員人数が収まりきらない幅で毎日が乗車制限のような状態になっているのがニュースでも流れました。その様から

「魔の階段」

そんな異名がついてしまいましたΣ(・□・;)

毎日のことなので通勤で利用されている方はとても大変だと思います。

何とか混雑が緩和され利用される方が気持ちよく通勤・通学できるようになることを祈っています。

通勤混雑
交通の便が解消されますように♪

そして、これから先の歴史に残るであろう様々な新施設のオープンなど今年の日本は目が離せません。

世界も注目ですもんね。

この特別な時代に生きていることに感謝しながらオリンピック・パラリンピックを楽しみにしたいと思います。

それでは!

rainbow-bridge-2086645_640

投稿者

関連投稿