こんにちわ。今年もあとわずか、一年本当に早いですね!!シマシマリスです。

さて、今年もスマホの画像で1年を振り返ってみたいと思います。

IMG_3918

1月はお正月休みが10連休もあるということで、急遽、ベトナムのハノイで出かけました。ハノイはベトナムなのに寒く、大して日本と変わらないことに愕然とし、おまけにバイクがすごくて排気ガスでぜんそくになる、というあまりよろしくない旅でしたが、思いがけず、ハノイの旅ブログがオーガニックで日本で検索2位になり、一年中ランキングするという、想定外の展開になり、かなり驚きでした!!

2

帰国したその日の夜に、テレビ朝日の「CHANGE YOUR LIFE」という番組で、特集していただきました。約2分くらいの短い番組だったのですが、栄えある第1回目の放送で特集していただき、感激でした!!

IMG_0038

2月は、同期の友達と金沢旅行に行きました。金沢出身の友人によるアテンドのおかげで、大好物の蟹三昧の旅となりました!とても楽しかったし、美味しかったなぁー!

IMG_0287

3月は、飛行機のマイレージが無効になってしまうことがわかり、こちらも急遽、週末を利用したグアム旅行にでかけました。ホテルからの夕焼けがきれいだったこと!ちょうど軍人さんもお休みのようで、ホテルのプールでクイーンの曲が大音量で流れていて映画「ボヘミアンソディー」の世界的な大ヒットを実感しましたっけ。

be3c6f41cb57221fdea78c0cb43d5dfb

3月のイベントとしてはなんといっても、朝日新聞の【beフロントランナー】で特集をしていただいたことです。1面だけでなく3面でも結構、大きく取り上げていただいて、反響も大きく、私自身もいい記念になりました。

IMG_0472

今年の4月のイベントといえば、新年号が「令和」になったこと!入社式が終わるとちょうどテレビでやっていて、ワイワイ言いながら皆でテレビを見ていました。いつか思い出すのかなぁー。

IMG_1638

そして、4月は我が家にとっても大きなイベントがありました。長男が会社の転勤で名古屋に旅立っていきました。引っ越し屋さんがきて、あっという間に荷物を運び出していきました。誰もいなくなった長男の部屋が、しばらくの間とても寂しかったのでした。そして↑の写真が長男の一人暮らしの新居、ちゃんとやっているかな~!?

IMG_7211

5月6月は特に何事もなく過ぎて、7月には小田原の寺小屋塾のパネルディスカッションに参加しました。神奈川県の黒岩知事と一緒に登壇させていただく、という光栄な役得でございました。終わった後の、親睦会の食事会では「翔んで埼玉」の映画の話で大盛り上がり、すっかり黒岩県知事のフアンになりました!

IMG_0906 (002)

7月は夏休みをもらって宮古島に行きました。去年の石垣島と続いて、2年連続で沖縄の島めぐりをしました。レンタカーを借りて島中をドライブしたり、ウミガメと泳いだり、洞窟を探検したり、マンゴーや沖縄料理も堪能し、お天気にも恵まれ、楽しい夏休みでした。

IMG_1341

8月9月は特に何もなくすぎて、10月は、今まで経験したことのないような大きな台風、台風19号が上陸しました。前夜まで、助成金チームと焼き肉を食べていて、楽しい気分で帰宅したら、次の土曜日は外出禁止となり、鉄道も全部止まっていて、一日中災害警報が鳴り響いて、多摩川は氾濫しそうになるし、まるで悪夢のような一日でした。


197ed91eab44c80dedfe94ee7fe094e0

11月には日本テレビの「ヒルナンデス」の取材がやってきました。「あの人は誰?」というコーナーでなんと、3日間も密着取材を受けて、結構大変でした。会社だけでなく自宅にまで取材に来られて、家族も登場しました。全国放送で14分間も取り上げていただいて、反響も大きかったです!

IMG_8007

11月には、東京都が主催する、女性社長のカンファレンスの分科会のパネルディスカッションに参加させていただきました。小池都知事を間近で見て、カンペーなしで15分も演説していて、純粋に「すごい人だなぁー」と感動しました!

IMG_1739

12月には、学生時代の友人たちと、豊洲のチームラボに出かけました。事前に、水があって濡れるからズボンで行った方がいいとか、クラクラするといったアドバイスがあったのですが、思った以上にクラクラしました!インスタ映えする画像にチャレンジしたりました!

以上、シマシマリスのスマホの画像で振り返る「2019年ダイジェスト」でした!

こう見ると、1年って本当にあっという間ですね(●^o^●)
皆さんにとって2019年はどんな年でしたか?
私シマシマリスにとって2019年は、いつもの年より取材が多く、メディアで多く取り上げていただく機会が多い1年でした!有難うございました(^O^)/

ちなみに今年の忘年会は、27日(金)に池袋でボーリング大会だそうです。
そして、今年もなんと!9連休だとか。。これは楽しみです!!

では皆さん、ちょっと早いですが、良いお年を~(●^o^●)

 

投稿者

関連投稿