こんにちは、ナビットアルファです。
だいぶ涼しくなり、ラーメンが恋しくなる時期となりました。

今回は、私としては珍しく九州とんこつラーメンを食べてまいりました。
その名も九州とんこつラーメン【ひらさわ】20191115_132840

早速紹介したいと思います。

お店は路地の角にあり、前から気になっていました。

普通のラーメンを注文
麺の固さを聞かれますが、初めてなので普通で20191115_131645
九州ラーメンといえばもちろん細麺なので、あっという間に出てきました。
具は、万能ネギ、きくらげ、チャーシュー
スープはこってりで、やや魚介系でしょうか。
まろやかで美味しい。
ピリ辛の高菜が付いているので、少々入れてみると、これまた美味。
麺と具とスープのバランスがとれています。

九州ラーメン特有の「替え玉」がサービスだったので、今度は「固め」でいただきました。
久しぶりの九州とんこつは、満足出来る一品でした。

こちらの店は、歩くとナビットから若干遠いのですが、また機会を作って食べに来たいと思います。

お近くにお立ち寄りの際に行ってみては。
場所は↓↓↓
九州とんこつラーメン【ひらさわ】

 

 

投稿者

関連投稿