どーも!こんにちわ。シマシマリスです。
皆さん、お元気ですか?

だいぶ前になりますが、同期の友人たちと金沢旅行に行ってきました。
今回の旅は、金沢出身の友人が全てアテンドしてくれたためか、かなりグレードの高い旅となりました。

IMG_0021

まずは、地元の人しか知らない、行列のできる回転寿司「すし食いねぇ!」へ!
まだ朝の11時だというのに既に地元の人で行列ができていました。

IMG_0023

確かにネタが超新鮮でおいしかったです。それに値段もかなりリーズナブルでした。
すっかりお腹が一杯になったところで、金沢観光へ!

兼六園へ。天気がよくていい写真がたくさん撮れました。

IMG_0038

金沢21世紀美術館にも行きました。

IMG_0041

そして夜はお楽しみの、加能蟹料理の「ときわ」へ。

IMG_0049

まずは加能蟹。

IMG_0104

そして加能蟹の蟹みそ!

IMG_0061

メインは加能蟹の蟹しゃぶ!まさに蟹三昧です!

IMG_0116

もちろん、金沢名産の日本酒もたんまりいただきました!美味しかった!!

IMG_0053

次の日は、ひがし茶屋街へ。

IMG_0069

そしてランチとお土産を買いに近江町市場へ。

IMG_0084

市場でも、やっぱり加能蟹のどんぶりをいただきました(^O^)

IMG_0102

最後は金沢っ子のソウルフード「8番ラーメン」をいただきました。野菜がたくさん入っていて、さっぱりとした味で、体に優しい、また食べたくなるお味でございました。なるとの「8」がシンボルマークなんですね(*’▽’)

IMG_0105

そして帰宅後のお楽しみは、なんといっても、お土産で買ったこの加能蟹!
この蟹とお土産の日本酒の美味しかったこと!!生きててよかった!と幸せをかみしめたのでした。

IMG_0134

また行きたいなー金沢!同期の友人たちとの旅行は、食べまくり、しゃべりまくり、日ごろのストレスを吹き飛ばして、たくさんの元気をくれました。そして蟹好きの私には、まさに夢のような毎日でした。金沢蟹三昧の旅、良かったらお試しあれ~!!

ではでは~(^O^)/

投稿者

関連投稿