こんにちは!HiraRinです。

昨年話題になっていたあの"デジタルアート作品を体験できる場所"へ行ってきました!

12281671-BC82-4D49-9086-1B8DFEB98BF8

チームラボが手がけた「team Labo Planets」です!

2016年に期間限定で開催された「DMM.プラネッツ Art by teamLab」が大盛況であったため、アップデートされ昨年2018年6月に2020年までの期間限定で開催されています。

B205AEC9-BA41-4581-8698-5BC6D21F9851

開催から1年経っていますがまだこの行列です。。

デジタルアートを駆使した作品が各フロアにあるのですが、全てにおいて「体験」できる形になっています。

例えば、水の中に入ってみたり、、

936E3447-4347-44DB-A729-822C557ABB0C

触ると色が変わるバルーンにひたすらぶつかってみたり、、

D0D10142-D998-4265-B7AF-BE730C06D3A2
みなさん写真を撮るのに夢中でした。笑

こんな空間もありました。
2B38A4CD-2DC5-4A7A-8997-535C6C79D508

これは何だろう、、と思う方、是非行ってみてください!

あまり書いてしまうとこれから行く方にネタバレになってしまうので、この辺で。

teamLabo Planets

投稿者

関連投稿