こんばんは、チョコレートです。

つい最近、静岡県の沼津に行って来ました。
駿河湾の海と山に囲まれた自然豊かな港町、といった観光地です。
IMG_7812
海が透き通っててとても綺麗です。
IMG_7813

港町という事もあり、海鮮がとても美味でアジの産地として有名です。
アジ丼、アジフライ、なめろうと美味しい海鮮丼屋さんが軒を連ねているんです。
IMG_7811

それだけではなく、最近メディアも注目しているインスタ映えしそうなプリンが話題なんです。

IMG_7810
その名は【深海プリン】!
深海をイメージして作られたこのプリンはラムネ味のゼリーと濃厚プリンの組み合わせが絶妙で見ても良し!食べても良し!お土産として買って帰るのもベストな逸品でした。

(*駿河湾は日本の湾の中では一番深い湾なので深海魚がよく獲れたり深海魚の水族館が近くにあったりします。)

バスツアーなどもあったりするので是非、一度行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた!

投稿者

関連投稿