こんにちは!HirRinです。

最近遠出することが少なく、、だいぶ前になってしまいますが
今年の5月頃に行った富山旅行について書かせていただきます!

今回の旅行のメインは「黒部ダム」!
テレビや雑誌等いろいろなところで紹介されているので、
一度は行ってみたかった場所の1つでした。

あの大迫力なダムの景色を見れる!と思いわくわくしていたのですが、
予約した後に大きな問題に気づきました。。

なんと、旅行予定日はまだダムの放出を行っていない期間だったのです。。

P4300829_3

ダムに来るまでは大雨でしたが、到着すると雨が止んだのが不幸中の幸い。
水の放出していなくても迫力満点の景色でした!
P4300852_3

その後も山を登って(ケーブルカーやトロッコ列車で)と長野県から富山県へと移動している途中、
雪の大谷へも寄りました。
※バスと比較していただければ高さが分かるかと!
P4300870_3

また、予想もしていなかった景色にも巡り合えました!!
P4300921_3
P4300993_3

ちょっと分かりづらいですが、雲海です!!

初めて見た雲海に感動しました。。

1日かけて立山黒部アルペンルートを満喫し、足がパンパンになりましたが、
2日目も富山を観光し、充実した2日間になりました。
P5011045_3

P5011008_3

写真は載せていませんが、食べ物もおいしかったです!
特にホタルイカは最高でした、、!

メディアで有名なところでも、なかなか行ったことがない場所が多いと思います。
今の時期、夏季休暇で是非皆さんも、気になっている場所へ足をのばしてみてください!

投稿者

関連投稿