初めまして。ぴよです。
実は前回のブログに指だけ登場しております笑
よろしくお願いします!

皆様三連休はいかがお過ごしでしたか?
私は土曜日と月曜日の2日間、大学時代に所属していた吹奏楽団体にお邪魔し、
約半年ぶりに楽器を吹いてきました。

20190716-min

彼女はクラリネットの林檎ちゃん。
(楽器に名前をつける方、けっこういるんです)
3年前の冬に出会い、それから苦楽を共にしてきた私の大切な相棒です!

フランス製のわりとグレードの高い楽器で、現在でも自分史上最も大きな買い物です。
それだけあって、まろやかで芯のある、「ザ・クラリネット」という音が出ます♪

木で作られた楽器で湿気が苦手なので、この時期はなかなかいい音が出ないのですが、
久しぶりにもかかわらず頑張ってくれました。
お疲れさま、ちゃんとメンテナンス出すね。笑

楽団では懐かしい顔にもたくさん会って、
思う存分リフレッシュすることができました*.゜
久しぶりに会う同期とのお喋りは2時間にも及んでしまい…
一部はその後ご飯を食べにも行ったようです。私も行きたかったです。

昔やっていたことを久々にやるのも楽しいものです。
ふと思い出してみると、日々の活力にもなりますし。
たまにはこんな時間もいいのではないでしょうか?

投稿者

関連投稿