こんばんは!T4です。

ナビットが前の事務所(神保町)時代、社員の半数以上は1度は利用したことがあるであろう「丼丸」という海鮮丼屋があります。

お茶犬さんも過去にナビットブログにUPしてます。
https://www.navit-j.com/blog/?p=1040

「寿司屋が始めた海の丼」

そんなキャッチフレーズのもと、バラエティに富んだ様々な海鮮丼がなんとワンコイン500円で買えます!
(税込みだと540円。ワンコインではないですが「ほとんど ワンコイン」 と言わせてください)
専修大の近くのお店のメニューではありませんが、こんな感じのメニュー
(この後紹介する我が家の近くの店舗メニューです。)
7b88086ce4f7684f4f364ea282a8be86-300x212

ナビットが九段下に引っ越ししてから、前のビルから徒歩1分にあった、あのお店をなかなか利用する機会は、ありませんでした。

この丼丸は、フランチャイズチェーン店で、
先日、我が家のそばにも出店されました!
出店というか、数年経過しての刷新?リニューアルオープン!
20190614_090134
おまかせ海鮮丼を買って食べました。いろんな具材が入ってます。
500円のコスパはかなり良いと思います。
20190516_001743

そして、なんと、この我が家の近所のお店は、「働き方改革」ということで??
20190501_120205
昼、夜、2時間営業 合計4時間のみの営業です!
働き方改革の流れは、このような店舗にも入ってくるんですね。。。
仕込み + 昼の営業 2時間 + 夕方の営業 2時間 + 後片付け
ということかな?長時間労働にはならないのかな。

丼丸さんはフランチャイズで全国400店舗あるそうです。
皆様の近くにある店舗が働き方改革の短時間営業かどうかはわかりませんが・・・

ご飯も適量、ネタも良好!
なんといっても コスパよいので、おすすめです。

投稿者

関連投稿