こんにちは、中央線のさすらい人です。
きょうは、わたしの行きつけの焼き鳥屋さんを紹介します。

このお店は、もともと北海道では有名なお店で、
すすきのに行くと、1ブロックごとにあるような店なのですが、

10年ほど前に東京に進出してきて、吉祥寺に1号店ができました。
現在、東京では、吉祥寺と荻窪の2店舗。

北海道出身の友人から教えてもらい、三鷹に住んでいるわたしは、
帰りに寄り道して、吉祥寺店に行くようになり、

一時は、週に2、3日通っていました。
名物は、餅にベーコンを巻いて焼いた、もちベーコン。

IMG_20190330_221305

北海道では、唐揚げのことをザンギと言います。
北海道の人にはこだわりがあるようですが、わたしには、違いがよくわかりません。

IMG_20190414_220528

おすすめは、鳥の釜飯。名古屋で、ひつまぶしに3000円を出すなら、
わたしは、ここの600円の釜飯で十分です。

IMG_20190531_225426

 

あ、焼き鳥の紹介をするのを忘れていましたが、
焼き鳥も美味しいですよ。
今週も帰りに寄り道しようかな。

投稿者

関連投稿