皆様こんにちは
ブロンカです。

10連休という長い長いGW、皆様はどう過ごされましたか?
体を休める人や、友人・家族とたくさん出かけた人、様々かと思いますが
私は「袋田の滝」を見に約2時間かけて茨城県の山奥へと行きました。

袋田の滝は日本三大瀑布の一つで、冬になると凍るらしく、よくテレビで冬の寒さを伝える際に凍った滝が映し出されます。
条件さえそろえば、凍った滝をのぼることもできるようです。

現地につくと入場チケットを買い、長いトンネルを歩き第一展望台を目指します。
若干坂になっている道を歩き続け、やっと見えた展望台へ出てみると
fukurodanotakinatul (1)

大迫力の滝がすぐ目の前にありました。

風に乗って水しぶきが届いて、ひんやりとして気持ちがよかったです。
ちなみに、袋田の滝周辺では鮎がよく獲れるらしく塩焼きがたくさん売っておりとてもおいしかったです。

東京からは遠くてなかなか行く機会はないかもしれませんが、一見の価値はありますのでぜひ大迫力の滝を体感しに行ってみてください。

投稿者

関連投稿