こんにちは、Wukkyです。
先日行ったウズベキスタン料理のお店を紹介します。

昨年、旅行でウズベキスタンに行ってから、ちょっとウズベキスタン料理にはまって、都内でレストランを探しては、ちょくちょく食べに行っています。

さて、今回紹介するお店は「VATANIM(ヴァタニム)」という、カウンター席しかないこじんまりしたお店でした。
駅から10分くらい歩くし、小さいお店なので、あまり知られていないと思っていましたが、ひっきりなしにウズベキスタン人や日本人が訪れ、リピーターが多いことがうかがえました。

今回は4名で予約をしたので、
サラダ、ノン(ウズベキスタン風パン)、羊肉入りのノン、シャシリク(羊肉の串焼き)、羊肉のスープ、プロフ(ウズベキスタン風炊き込みご飯)、サモサ(羊肉入りのパイ)をオーダーしました。
ここのお店はアルコールを置いていないので、ウズベキスタンでポピュラーな紅茶をオーダーしました。
写真の一部

IMG_2423IMG_2425

これだけ食べても、5000円台!
一人あたり1400円程度ですみました。
あまりの安さに計算間違っているのでは?なんて思っちゃいました。

ウズベキスタン料理を食べたこと無い方、是非、チャレンジください。
お店はコチラ

投稿者

関連投稿