おはようございます。T4です。

今、話題の映画「翔んで埼玉」を鑑賞した人はいますか?
知り合いからの話でも、メディアやネットでも、なかなか面白いという評価みたいですし
具体的な地名も出てくる、埼玉をディスる映画、
現在、私は都内在住となり都民になってますが、元埼玉県民ですので
かなり興味がある映画です。

そんな映画が埼玉銘菓のお饅頭とコラボしました。

十万石まんじゅう箱hakoake
ご存知でしょうか。十万石饅頭。
埼玉県行田市にある「十万石ふくさや」の
超有名な埼玉県民のソウルフード?です。

テレビ埼玉では
「風が語りかけます。うまい、うますぎる、十万石饅頭」と
声優、野田圭一さんのナレーションでCMが流れてました。

今回のコラボで外包だけでなく、
饅頭の焼き印も「翔んで埼玉」となってます。

20190416_232318

そういえば2017年のTBSドラマ「陸王」でも
上白石 萌音さん演じる「宮沢茜」に
夜食として十万石饅頭が差し出されたシーンがありました。
その時も陸王コラボしてました。

さてさて、饅頭の味ですが、

20190416_232639

コシヒカリの粉とつくね芋などから饅頭の皮が作られてしっとり。
餡子は十勝産の小豆を使用し、甘すぎない味。
非常に上品な味で美味しいです。

十万石ふくさやは埼玉に数十店舗あります。
埼玉のソウルフードを召し上がってみてください!

投稿者

関連投稿