こんにちは、もももです。

最近めっきり出不精気味且つブログネタが枯渇気味なので、

今回は私の大学時代の部活動について紹介します。

 

大学時代、私はちょっと特殊な「照明部」という部活に所属していました。

それ部活なの?、なにしてるの?と思われた方もたくさんいると思います。

そんな方は、以下、我が大学照明部の大学生公式ページからの引用をお読みください。

 

私たち照明局は、主に学内の行事・イベントでの照明機材の準備や、ダンス部さん・音楽団体さんなどの公演の演出、大学祭のメインステージでの舞台演出など、様々なイベントを裏側から支えています。参照サイト

 

わかりやすい!

学校行事や他部活、サークルの行事の際に、

照明機材の準備からバラし、照明機材の設置、照明の演出企画提案、当日の演出照明操作、、

とにかく照明のぜんぶをやりますよー!という団体です。

 

字面で見るととんでもなく地味ですね。

実際、やっていることや機材ひとつひとつを見ると、、

ぴんすぽ ごえぬ

ステージ

こんなにも地味ですが、、

 

本気を出すとこんなふうになります!

ちゅうや

綺麗ですね。

 

ぜんや

とんでもなくかっこいいですね。

 

裏方中の裏方ですが、照明ひとつでステージが何倍も何十倍もかっこよくなるんです!

 

素敵ですね、照明。

たまらないですね、照明。

 

照明いいな~と思った方は、

ぜひライブや舞台を見に行った際には、照明にも注目してみてください!

投稿者

関連投稿