こんにちは、たかちゃんです!

先月の3月上旬に、東武東上線にて臨時列車が運転されたので、
友人とともにそれに乗ってきました!

DSC_1876

こちらは沿線の4自治体主催のイベントで、
目玉は何といっても、定期では運行されない”池袋”から”寄居”まで10両編成の電車が走破する、
というマニア必見の内容です!!

当日は、鉄道ファンはもちろん、ファミリーやシニアの方々などいろんな方が参加されていました。

車内では4自治体のPRや、レクリエーションなどが行われ、大いに盛り上がっていました。

途中駅では沿線のゆるキャラが集結して、撮影会も行われていました。

DSC_1878

DSC_1877

東上線は普段、池袋から小川町という駅まで直通でいくことができるのですが、
その先の区間は分断されているので、
地元に帰るためには必ず乗換えが必要になるのです。。

この臨時列車が定期で運行になったらいいのにな~
なんて思いつつ、イベントを楽しんできました!

またこういう機会があれば乗ってみたいと思います^^

投稿者

関連投稿