こんにちは!HiraRinです。

先週末の土日を使って、弾丸旅行へ行ってまいりました!
行先、、香港!

大学の友人が香港ディズニーに行きたいとのことで、
便乗させてもらいました(笑)

※ここから写真が多くなります、、笑

金曜日の夜中に羽田空港を出発し、翌日朝からはツアーで市街地や有名どころを回りました。
IMG_3594

香港は周りを見渡すと高い建物ばかり。
見た目はかなり築年数が高そうでありながらも、高さがとにかく高く、
地震が少ない国はリスクが低いから心配ないのかなと感じました。。

その後有名お寺な「黄大仙」へ行き、
FullSizeRender

ブルースリーの銅像の写真を撮ったり、
ジャッキーチェンの手形でに自分の手を合わせてみたり、、
意外と自分の手の大きさと同じくらいで驚きました。
IMG_3606

夜は百万ドルの夜景!は見れませんでしたが、低い位置からきれいな夜景とショーを見れました!
IMG_3599

2日目は念願の香港ディズニー!!

日本とは違い、規模はそこまで広くないのですがとにかく待ち時間が短い!

早くて5分で乗れるものもありました!
IMG_3605

1泊4日の弾丸旅行でしたが、香港を満喫することができ、美味しいものも食べ、
リフレッシュすることもできました!

IMG_3610

週末ちょこっと海外へ遠出をしたい時、香港も選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか!

投稿者

関連投稿