こんにちは ゆきむしです。

ようやく春めいて暖かくなり、散策の楽しい季節になってきましたね。
先日は時々通る某ビルの工事現場近くで、おもしろいものを見つけました。

一見どこにでもある工事現場ですが、作業現場の囲いの一角になぜかディスプレイ用の空間が作られています。

中をよく見てみるとこんなものが飾られていました!

折り紙で作られた、たくさんの鬼がいました!ユーモラスで可愛いですね(^^)

実はここ、以前にも、ハロウィン、クリスマス、お正月など季節に合わせたディスプレイがされているので、通るたびに楽しみにしていました。先日通りかかったときは、ちょうど節分の時期だったせいでしょうか。

工事現場の周りはどうしても殺風景なイメージがありますが、こんな空間があると和みます。
今頃はきっとおひな祭りになっていると思うので、変わらないうちに見に行ってみようかなと思います。

投稿者

関連投稿