本日のランチは、白山通りの脇道から
御茶ノ水方面へと向かいました。
ドコにしようか?考え倦ねた末、
一件の和食店へと足を踏み入れた次第です。

入口で食券
(色分けされた丸いプラスチックのプレート)を買い、
厨房のあるカウンターに渡すシステムに
臆することなく、一連の流れに乗り
後は、食事を待つまでの会話に花を咲かせ、、、
約数分。

しっかりした味が好みの方には
スタライクな感じの濃い味付け。
薄味が好みの方には、
ちょっと身が持たない感じ。

ロボラビは、運良く前者の方でしたので、
ストライク。
しかし、、、それでも濃いかな?

それにしても、この界隈って、
一歩路地に入ると表通りの街並みとは、
ひと味もふた味も違う感じですね。

さてさて、そのお味は如何でしょう?

これぞ・・・神保町奥の細道ランチなのでしょうかね。

linernotes・・・ロボラビ

地図はここ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.45.9N35.41.35.6&ZM=11

投稿者

関連投稿