本日のランチは、神保町駅A4出口側の「天鴻餃子房」
に行ってきました。

神保町・御茶ノ水・神田界隈で6店舗ある
美味しい餃子屋さんです。
(餃子以外のメニューも豊富、しかも美味しい)

ちなみに、
てんこうぎょうざぼう と読みます。

ついでに、
「神田餃子屋」という名前の店舗もあるよ。

ランチも美味しいし、
会社帰りに餃子で一杯 っなんていうのも おつ ですね。

ちなみに、この おつ とは?

古来より、三味線などで高い方の音を「甲」と言い
低い方の音を「乙」と言っていて、

江戸時代、芸歴に長けた方が三味線などに合わせて唄う様が
渋い声だった事などを称して、味わいのある物事を

「乙な味だね」
なんて、言うようになったのでそうです。

タイガー&ドラゴン で言うなら、
尾美としのり あたりに、
「乙なモンだねえっ!って、こりゃ?どうも。」
なんて言って貰いたいもんですねえ。

おそまつ。
linernotes・・・ロボラビ

地図はここ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.39.7N35.41.35.4&ZM=12

投稿者

関連投稿