オホホ・・。ラムネです。
東京に直下型の大地震が30年以内くる確率は
70%ってご存知でした?
いきなり、震度6の大地震が東京を襲うところから始まりますの。
災害時の救急医療っていうのがテーマなんですけど、本当にいろいろなことを考えさせられるドラマですわ。
特に怖いのが、「環七内回りは火の海です!」っていうのがあって、ぞっといたしました。

もし会社で大地震にあっても逃げられないし、移動中だったらどうなるんでしょうか??
災害伝言ダイヤルのかけ方を会社や家族に徹底しておかないと、イザという時、連絡すらつかなくて、それだけでパニックですよね。
あと会社の近くの避難場所って皆さん、ご存知ですか?
自宅は知ってるけど、会社だとわかりませんよね。。
3日分くらいの食料と水は、常時備蓄する、なんていうのも忘れてましたわ!

私はドンくさいので、生き残れないかもしれませんわ。
サバイバルの意味でも、ご覧になった方がいいDVDですわ。
とってもショック状態の、ラムネでした。。

投稿者

関連投稿