今日、会社で・・・
ちょっとイイ事がありました。

非常階段のトコロに
鉢植えが1つ余っていまして、
「ソコに何か植えよう!」
っなんて、ステキな計画が
持ち上がったのです。

そして、ナビット園芸部が
悩みに悩んだ末に選んだのは、
「ジャーマン カモミール」という
ハーブの種だったのです。

取り扱い解説書によれば、
リンゴやパイナップルに似た甘い香りがするらしく、
ハーブティーやお菓子の香りづけによく使われるらしい。
「マザーハーブ」などとも呼ばれ、
美肌、血圧にも効果があるらしく、
薬用ハーブとしても広く親しまれてるらしい。
花もかわいく、花壇や鉢植えにして
楽しむのもモアベター。
らしい。

しばらくしたら芽が出る(ハズ)
なので、皆さんおたのしみにっ!

ところで、愛称とかどうします?
何て呼びます?
やっぱし、そういうのあった方が
何かとイイんじゃないかと思うんですよ。
一人で花にボソボソ話しかけちゃう某が
出た時に、みんな共通の愛称があった方が・・・。
コッチも話しかけやすいっていうか・・・。
何て言うか。

あっ。
ところで、ハーブにも
花言葉ってアリましたっけ?

linernotes・・・ロボラビ

投稿者

関連投稿