午後15時30分現在、
千代田区神田神保町
雨です。

昨夜、東京を襲った豪雨。
スゴかったですねえ。
確か22時頃だったでしょうか?
区から(ちなみに渋谷区)の
「集中豪雨」を知らせる
スピーカー放送にも驚きました。
ところが、雨の音がスゴクって、
「全然?聞こえない♪聞こえない」
多分、実際に停電とか床下浸水とかしたら
かなりパニックになっちゃうのかもしれない。

長いこと東京都の住民ですが、
人並みに、地震や台風に見舞われる事はあっても、
実際に震災や避難の経験はナシ。
そういった類のものって、映像で見る限りです。
しかも、通信の手段なども、携帯が無くなったらどうしよう?
などという、この時期になっても
未だ、かなりの防災ビギナー。

今週は、台風14号の影響で
8日(木)午前まで不安定な空模様らしく。
今日5日(月)明日6日(火)は、激しい雨や
雷を伴う地域もあるらしいです。

安全★第一
ですね。

linernotes・・・ロボラビ

投稿者

関連投稿