お初です。宮の坂でんでんたいこです。

さてさて、残暑も厳しい日々ですが、季節は秋。
秋といえば、食欲の秋、読書の秋とありますが、今回は、

『秋の交通安全週間の秋』!

ということで、例年9月21日から始まる交通安全週間に備えて?先日高田馬場の交通システム電機さまにおじゃまいたしました。


こちらでは鉄道や道路交通向けの踏切や信号機などを作られています。

一口に信号といっても、鉄道用だけでもいろんな種類があるんですね。こうして私たちの安全な輸送が成り立っているわけです。


そしてこちらは道路の信号機。

遠くから見ると小さく見えるけど、間近で見てみるとその大きさにびっくり!ライトの大きさは人の顔ぐらいあるんですね。

写真の信号はLED式。これは普通の信号より消費電力が低くて、寿命も長く、西日が差しても視認性に優れているそうです。
リビングに1台と言わず、寝室にも置いておきたい逸品ですね。
(↑冗談です。念のため)

以上、宮の坂でんでんたいこの社会見学報告でした。

投稿者

関連投稿