お茶犬だよ。
なんか、ここのところ、変なかぼちゃのお化け、みたいなので街があふれかえってるんだ!!→→→
僕、初めて見たから、ご主人に聞いてみたんだ。
そしたら、「ハロウィーンだよ」って。
「ハロウィーンってな~に?」って聞いたら、
「自分で調べなさい!」って。

ねぇ、ねぇ、ハロウィーンって一体な~に?
何月、何日にあるの?
お祭りなの?それとも、何かの記念日?
さっき、うさじぃに聞いたら「魔よけの日じゃないの?」って。
飾ってないと、血を吸われるんだよ!って!!

本当なの???  
でも、なんか、そんなに怖そうって雰囲気じゃなくて、楽しそうなイベントっぽいよ。
さっき、ロボラビ君にも聞いてみたら「外国版のご先祖が帰ってくる日なんじゃないの?」とか、言ってた。。

ご主人は、「日本じゃ、あんなオレンジのかぼちゃなんて、八百屋さんで売ってないから、飾れないよ」って相手にしてくれないんだ!僕、血を吸われちゃったらどうしよう?
おへそをとられちゃったりとか、するのかな?

誰か、僕にハロウィーンの本当の意味を教えておくれ~。
じゃないと僕、今日眠れないよ~!!

投稿者

関連投稿