ヤッホー!お茶犬だよ。
あいにくの雨でイヤだね。お仕事一杯たまっちゃったから、ご主人と会社に来たよ。

そしたら、近くで「福祉まつり」やってたから、ちょっと見に行っちゃった!テレビ局の取材も来てるくらい、大きなイベントなんだ。
本当にチビッコから、お年よりまで、すごい人だよ。

パンフレットによると、千代田区社会福祉協議会主催で、今年で第3回目らしいよ。
西神田公園とコスモス会館、全館で、ポイントラリーとか、イベントめじろおしなんだ!
やなせたかしとアンパンマンコンサートもやってるよ。

これは「点字体験コーナー」だよ→

他にも、「手話体験コーナー」とか→
「車いす体験コーナー」とかさ、バザーもやってるよ。
僕は「お茶犬」っていう、手話をお姉さんに教えてもらったよ。
「お名前は?」っていうから、「お茶犬だよ」って言ったら、変な顔してた。
君にも、是非教えてあげたいんだけど、文字だと伝え辛いんだよね。
残念!!(ギター侍風に読むこと!)

もちろん、屋台も一杯!僕はいそべ焼きを食べて、ポップコーンを食べて、白玉あんみつを食べて、それからタイヤキも買ってきたよ。
え!食べすぎじゃないかって!!君もやっぱりそう思う。
さっきから、お腹が痛くなってきちゃったよ~。 クーン。。

場所はここだよ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.29.0N35.41.44.4&ZM=11

17時までだから、ご近所さんは行ってみたら~。おやつにいいよ。お茶犬でした。

投稿者

関連投稿