今日はマニアックなお店の紹介をしまーす。皆さん、出来る限りついてきてくださーい。


原書房。
神保町の交差点からすぐ近くにある本屋さんです。

この本屋さんも昔からある本屋さんなのですが、占いの専門書を多々置いてありやす。
占い、というと占星術(星占い)や手相、タロットなんかが一般的に有名かもしれないけど、ここはそれだけではなくて宿曜(すくよう)、四柱推命、気学、算明学、陽明学、易、東洋タロット、風水などなど、様々な占いの専門書がおいてあります。恐らく日本にいる占い師の人でこの本屋を知らない人はいないでしょう。中には一冊うん十万円なんて本もあります。

これだけではよく分からないと思うので、占いの説明をしますね。
占星術 - 朝テレビでやっている占いです。僕は蟹座です。
手相、人相、易 - 街角でやってる占いです。易には64卦の結果があります。
タロット - カードを使った西洋占いです。
四柱推命 - 生年月日から人の性格、人生のリズムを判断します。
気学 - 良い方向を占います。引越しとか。
算明学、陽明学 - 陰陽五行を使った占い。詳しくないです・・・
風水 - コパさんが有名ですね。気の流れだそうです。
宿曜 - 東洋の星占いです。
鬼門敦厚 - ちょっと字が定かではないですが・・・気学です。諸葛孔明とかが軍略で使ったものでもあります。

まあ、これらの占いにはそれぞれ大家がいて、その大家が書いたものすごーく高い本とかがと置いてあります。興味のある方は是非一度見てみては?

お店の場所はコチラ!
↓ ↓ ↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.32.956&el=139.45.37.828

以上グレートタムでした。

投稿者

関連投稿