「どうして、自分は恋愛に縁がないのか・・・・・・」著者の長年の疑問がある日氷解した。「恋愛力」は「コメント力」だ! という事実に気がついたのだ。そこで、恋愛力のある男たちのコメントを詳細に見ていくことにした。

サイヤ人です。今日は私の最も、お慕い申し上げ、尊敬申し上げている、斉藤孝先生の
「恋愛力-モテる人はここが違う」
を紹介します。
是非、世の男性に読んでいただきたい一冊です。 (^-^)v

「冬のソナタ」のヨンさまのコメント力や、村上春樹の小説の主人公のコメント力を通して、恋愛の中で、いかにコメント力が大切なのか?を面白、おかしく分析しています。
これを読んだからといって、いきなりもてるようにはならないと思いますが、一体女性が何をのぞんでいるか?という「女心」がなんとなく、わかるようになると思います。
女性としては、主旨はちょっとずれているところもありますが、ニュアンスは充分に伝わるんじゃないか?と思います。実は、世の男性がもっと、恋愛コメント力を上げてくれれば、変なセクハラもなくなって、女性が働きやすい社会になると思うんですよね。

要は、女性は昔から、ケーキやお菓子などの、甘いものが大好きなんですね!
だから、韓国ドラマの日本のドラマじゃ今や言わなくなったような「くさ~い」けれど、「あま~い」言葉に、ついホロホロきちゃう。。
また「女性は楽器系である。」自分を一番きれいに奏でてくれる人を探している、というのも、全くその通りだと思います!!
世の中には、男性と女性しかいないんですから、誰でももてたほうがいいに決まってますよね!
「こんな簡単なことに気がつかなかったから、嫌われちゃったんだ、あの時。。」って思う人もたくさん、いるんじゃないですかねぇ?

ゲラゲラ笑いながら、1時間くらいで読めちゃう本ですよ。
読書の秋ですから、是非、読んでみてくださいね。(^з^)-☆

投稿者

関連投稿