ちょっと前のお話だから、いいかな?と思って、
以前気になってしまってしょうがなかったことをひとつ。

ども、宮の坂でんでんたいこです。

時は初秋、渋谷のそこらじゅう、特に駅構内や出口の階段付近を、
あるお店の広告が席巻しておりました。

超巨大な看板のものからA3サイズのポスターまで、
それはそれは圧巻でした。

でも、気づいてしまったのです。
そこに書かれているURLが間違っていることを・・・。

“shibuya”の”u”が見事に抜けていて、発音するならば「しびゃ~」と、
まるで名古屋弁のようになっていることを…。

この”u”なしURL付きの広告が、渋谷をジャックしていたのです。
あの巨大看板も、このパネルも、そのポスターも…。
あな、おそろしや・・・。

もちろん、このURLを入力してもなんのページもでてきません。

これって誰も気づかなかったのか、もともとそういうものなのか、
それとも気づいたけど時すでに遅く、そのまま進めてしまったのか、
ずっと気になっています。

他に気づいた人っていますか?
真相や後日談など知っている人もよかったら教えてください!

投稿者

関連投稿