ラーメン大好き、ラーメン道です。

今日は、神保町交差点から数メートルの、尾道らーめんの「柿岡屋」を紹介します。
立地が最高なので、何時にいっても、それなりに混んでいます。
(行列はありませんので、ご安心を。。)

神保町には、尾道ラーメンの店が何軒かあるんですが、ここは本当にあっさり風の味がウリです。また、尾道ラーメンともう一つのウリが、「あごだしラーメン」だそうで、「あごだしとんこつ」など、あごだしベースのラーメンが何種類かあります。
あなたは、尾道派?それとも、あごだし派ですか?


さぁ、ここでクイズです!
あごだしラーメンって、なんのラーメンだか知っていますか?

正解は「とびうお」のだしをベースのラーメンだそうです。
私の定番はこの「尾道ラーメンセット」ぶためし付き、780円です。→
今日は、店員さんのサービスにより、「煮玉子」もつけてもらっちゃいました!
店員さん、有難う!また、来ますね。(^~^) う~ん。すきっ腹にはたまりませんね~。
あとここは、結構いろいろなギョウザの種類もありますので、ぎょうざもお奨めですヨ。

場所はここです↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/41/35.020&el=139/45/38.314&scl=25000&bid=Mlink

投稿者

関連投稿