フラワーフライデー♪

本日は、神保町に新しくオープンした
本格四川の麻婆豆腐と担々麺の専門店
【陳麻家(ちんまあはん)】をご紹介っ!

あの独特な、 山椒 の風味と
四川の辛味・・・
もう?っ絶品ですヨ。

麻婆豆腐と担々麺はそれぞれ
ハーフサイズも選べてるので
とてもGOOD♪です。
1度に2度おいしい。

既に食べられた方はご存知かと思いますが、
本当に辛いっ。
ヒリヒリ ピリピリします。
恐るべしっ中国4000年の歴史!

気づいた時には、お隣の同僚や友人に
「辛いねっ 辛いよねっ」なんて
言いながら顔を見合わせてしまいます。

店内はそんな人たちでいっぱい。
ソレにもれず、ランチ探検隊一同も顔を見合わせておりました。

隊長に至っては、あまりの容赦ない激辛攻撃に我を忘れ、
無意識のうちに箸をテーブルに置きましたもの。

しかしその後、
何か目に見えない敵と戦う意味を見いだしたらしく
見事に完食っ!

立派です。大人ですっ。
人間出来てますっ。。。
食べ物を粗末にしないっ!

それでも辛いという方はオプションで卵をのせては如何?

どうぞ召し上がれっ!

linernotes・・・ロボラビ

地図はここ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.38.5N35.41.39.6&ZM=11

投稿者

関連投稿